本日のねらい

役になりきってセリフを言ってみようとする。



    

10の姿
豊かな感性と表現


こんにちは!

今日は3匹のこぶたのペープサートで遊んでみました。始めは保育者が使うと興味津々にみていましたが、その後自由に使えるよう出しておくとそれぞれ役になりきってセリフを言って楽しみましたよ。


もともと置いてあった絵本を持ってきて、それぞれのイラストと照らし合わせながら遊ぶ姿も…!


オオカミやこぶた、中にはおかあさんぶた役をする子までいて、役を交代しながら楽しんでいました。



引き続き物語の世界に入り込んで表現遊びを楽しめるようにしていきたいと思います!


担当:ひまわり組