本日のねらい

 お正月遊びを楽しむ

10の姿

 社会生活との関わり



おとといと昨日の二日間で、凧揚げを楽しんだ子どもたち。

凧には好きな絵を描いて世界に一つだけの凧を作りました。


手作りの凧を飛ばすのを楽しみにしていた子どもたちは、土手に着くと早速飛ばすことに成功!



色々な場所から

「せんせいみてー!」と子どもたちの嬉しそうな声が聞こえてきました。


凧揚げのあとは、ダンボールを使って坂を滑る遊びを楽しみました!みんな大興奮で何度も滑っては登ってを繰り返していましたよ。


普段は遊具や鬼ごっこで体を動かす子どもたちですが、土手などで自然に触れながら、ここでしか出来ない遊びも楽しみたいと思います。




担当 なのはな・さくら組