​本日のねらい
クリスマスの雰囲気を感じながら、期待を持って活動に取り組む。


    

​5領域での育ち
環境:身近な環境に自分から関わり、発見を楽しんだり考えたりし、それを生活に取り入れようとする。


こんにちは。

すみれ組の様子をお伝えします。


今日はクリスマス!

子どもたちもサンタさんから色々なプレゼントをもらったようです。


散歩中も『ジングルベル』を口ずさんだり、お店に飾ってあるサンタさんの風船やキラキラした飾りをみて、クリスマス気分いっぱいのすみれ組です。


給食ではクリスマス仕様のランチョンマットに「おほしさま!」「これなに?(クリスマスツリー)」とテンションが上がっていました。


行事を通して季節を感じながら過ごしています。


担当:すみれ組