ねらい

折り紙に親しみを持ち、破って様々な形を作ることを楽しむ。

​5領域

【表現】折り紙を破った時の感覚や音を味わい、自分のイメージで表現することを楽しむ。


こんにちは!たんぽぽ組です!

今日は夏祭りに向けてお部屋で提灯作りを行いました!


9種類の和柄の折り紙の中から好きな柄を選んでもらいました。


綺麗な柄を見て「なににしようかな?」「かわいいね!」と嬉しそうに選んでいたたんぽぽ組さん。


早速折り紙を破り始めると何度も繰り返し破っていたりと楽しむ姿がありました!



ビリビリと破る感覚を味わえてたんぽぽ組さんにとって楽しい思い出になったと思います!


みんなが作った色とりどりの提灯を飾るのが楽しみですね。


また明日も元気に遊ぼうね!


作成者:田口