​本日のねらい

明るい雰囲気の中で友だちの誕生日を祝う。

​五領域での育ち

【環境】七夕会に参加し、季節の行事の由来を知る。


こんにちは、すみれ組です。

今日は7月のお誕生日会でした!

大好きなお友だちがお誕生月で、インタビューをされている姿に大興奮な子どもたち。「〇〇ちゃーん!」とお名前を呼びながらエールを送っていました!


お誕生月のお友だちも、みんなの前で自己紹介をすることができ、とっても満足そうな様子です!

堂々と発表する姿も、大きな成長が見られ、こちらも嬉しく思いました。


お誕生日会のあとは、七夕のパネルシアターを鑑賞し、「へぇ〜!」「きらきらだ!」と目をかがやかせていた子どもたちです!



7月7日、みなさんの願いごとが叶うといいですね。

また、お誕生月のみなさん、素敵な一年を過ごしてくださいね!


作成者/小金丸