本日のねらい

好きな絵本をお友だちと一緒に見て楽しむ。

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【言葉による伝え合い】

絵本やお話を通して新しい言葉や表現に関心を持ち使ってみようとする。


こんにちはひまわり組です。


今日はIQパズルを行った後に好きな絵本をみんなで選び、楽しみました。

子どもたちは絵本が大好きです!

『せんせいこれ読んで』と持ってくる子どもたちもいました。

『みつばちみつひめ』という絵本が特に大好きで、最後にほたるがでてくる場面では『ほたるがいっせいにとびだつときれいだね』と指さして笑う子どもたちです。ひまわり組の子どもちたちは絵本が本当に大好きですね!




作成者 望月