​ねらい

自分の意見を言葉にして伝える嬉しさ、楽しさを友達や保育者と共有する。

​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

言葉による伝え合い


こんにちは、さくら組です。

今日は8月にある【夏祭り】に出すお店について、みんなで話し合いました。


夏祭りの絵本に出てきたお店や、去年やったお店、去年やりたかったお店など、それぞれがやりたいお店を

手を挙げてどんどん発表してくれた子どもたち。



お互いの案に「それいいねぇ!」

「私もそれ言おうと思った!」と、

共感し合う子どもたちの素敵な会話が溢れ

気づけば17個ほどのたくさんの案が集まりました!


夏祭りの話をするだけで目がキラキラになるほど楽しみにしている子どもたち。

そんな子どもたちのワクワクな気持ちを大切にしながら思い出に残る夏祭りとなるよう楽しんで準備をしていきたいと思います!


何のお店になるかはお楽しみに!

作成者:河端