​本日のねらい

活動の中で静と動のメリハリをつけることで、落ち着いて過ごせるようにする。


​五領域での育ち

【人間関係】保育者の仲介を通して友だちとかかわりながら遊ぶことを楽しむ。


こんにちは、すみれ組です。

本日は子どもたちの大好きな大型ブロックで遊びました!

保育者がブロックを使って新幹線や椅子をつくると、「のる!のる!」と大興奮な子どもたち。



「しゅっぱつしんこーう!」「ぶーんぶーん」と乗り物の音を真似しながら運転手さん気分を楽しんでいました!


街の様子や音をよく聞いている証拠ですね〜!素敵な姿にほっこりです。

明日も元気いっぱいに遊びたいと思います!


作成者/小金丸