ねらい

明るく伸び伸びと生活し、自分から身体を動かす。

​5領域

【健康】保育者等の愛情豊かな受容の下で、安心感を持って生活する。


こんにちは!すみれ組です!

今日は雨だったので駅の地下通路をお散歩した後、保育園の外の廊下でかけっこをして遊びました。


地下通路をお散歩していると駅員さんや駅の掃除をしてくれる方に「おそうじありがとう!」や「ばいばーい!」と元気よく話しかけるすみれ組さん。


最近はお話しするのが大好きなようで、保育者に自分の気持ちや思いを伝えようと一生懸命に話してくれます!



お散歩以外でも「ママとここ行ったことあるよ!」や「パパと一緒にこれみた!」とお休み明けに楽しそうに話してくれる姿はとても微笑ましいです。


明日もたくさんお話ししようね!


作成者:田口