​本日のねらい

お友だちと一緒に運動会の練習に参加することを楽しむ。

 

 ​5領域での育ち

【人間関係】

友だちと思いを共有しあいながら一緒に行うことを楽しむ。

 

こんにちは!たんぽぽ組の様子をお伝えします。

今日は室内で運動会のリハーサルをしました。開会式から全て通して行いました。お兄さんお姉さんの競技を真剣にみる子どもたち。「がんばれー」と応援したり、「すごいね!」と憧れの気持ちを持ったりしていました。また自分たちの競技では身体を動かすことを楽しんだり、お友だちと嬉しそうに踊ったりしていました。

引き続き、保育者やお友だちと一緒に身体を動かすことを楽しめるようにしていきます。

つきましては、9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 保育園体験会&子育て相談会

 

 

 

担当/小野