本日のねらい

季節の変化を感じながら異年齢児と手を繋いで散歩することを楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【人間関係】公園で異年齢児と一緒に体を動かすことを楽しむ。

 

こんにちは!

今日は、幼児組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで本町公園に散歩に行きました。

久しぶりにお兄さん、お姉さんと手を繋いで歩く、すみれ組、たんぽぽ組の子ども達でしたが、手を繋いで歩くと自分の発見した物を「あおい くるま」「ぽっぽ」と教えることを楽しむ子ども達。それを笑顔で応えてくれる幼児組の姿が微笑ましかったです。

公園に着くと、運動会の活動をしました。入場行進の後、全員で『めちゃげんき体操』をしました。

室内で踊るのとは違って、大きく手を広げたり、高くジャンプする子ども達。『ありさん見つけた』のフレーズでは、しゃがんでありを見つけると、保育者のところに走って行き「ありさん いたー」と教えていました。

公園でたくさん身体を動かしたので、午睡のとき、横になるとすぐに眠りに入っていました。

 

そんな活動に触れてみませんか?つきましては9/14(土)に保育体験会を開催します。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか?

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/小野