本日のねらい

保育者や友だちと一緒に夏の季節を感じながら散策を楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【環境】夏の季節を感じながら友だちと一緒に散策を楽しむ。

 

今日は、オペラシティへ散歩に行きました。

保育園から外に出ると、目の前の道路を走る車やバスに気が付き、「せいそうしゃ」「わんわんばす」「ばいく、ぶるるー」と自分が見つけたことを保育者や友だちに伝えることを楽しむ姿が見られました。オペラシティに着くと中庭の水に気が付き、「みずだ」「つめたい」「あったかい」と水に触った時の感触を思い出して伝える子どもの姿もありました。その後、ガラス越しに地下のサンクルガーデンにあるシンギングマンを上から見たり、近くにある椅子に座ってみんなでお茶休憩をしました。久しぶりの散歩、みんなの可愛い笑顔が見られて楽しかったです。台風が来ることや暑い日も続くことが予想されますが、天候や暑さ指数を見て外出可能な日には、少しずつ外に出て遊ぶ機会を持っていきたいです。そんな活動に触れてみませんか?

つきましては9/14(土)に保育体験会を開催します。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか?

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/小野