本日のねらい

友だちとのつながりを感じながら、一緒に遊びや生活を楽しむ。

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい「10の姿」

【協同性】

友だちとのかかわりを通して互いの思いや考えを分かち合う。

 

こんにちは!5歳児さくら組の様子をお伝えします。

今日は夕涼み会に向けての活動をしました。準備を最終段階に入り、最後の仕上げを年長児が担当します。「これもうちょっと綺麗にしたほうがいいね」「私こっちやるからそっちやって!」と自分たちで役割を分けながら進めていました。今までも年長児としてグループで年下の子を引っ張ったり、準備や片付けを教えてあげたりしています。

自分のことだけでなく、周りのみんなのことを考えることの難しさを感じながらも、

自分たちで決めた目標に向かって一生懸命考えて取り組む姿が見られています。


AIAI NURSERY初台本町では、共通の目標を達成するためにクラスで思いを一つにする活動を取り入れています。そんな活動の様子に触れてみませんか。

つきましては、7/13(土)・9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/花村