本日のねらい

友だちと一緒に夏祭りの準備をする。

 

5領域での育ち

【人間関係】友だちの良さに気付き、一緒に活動する楽しさを味わう。

 

こんにちは!3歳児ひまわり組の様子をお伝えします。

今日は思考教育が終わってから、夕涼み会の準備をしました。前回までは4・5歳児だけでしたが、3歳児も参加しました。年上児や保育者の手伝いをしながら、夕涼み会に期待を持つ姿が見られました。みんなで一つのことに取り組む楽しさを味わうことができました。


AIAI NURSERY初台本町では、季節の行事に期待を持てるような活動を取り入れています。そんな活動の様子に触れてみませんか。

つきましては、7/13(土)・9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/花村