​本日のねらい

夏にちなんだ製作を通して、お祭りの雰囲気を味わう


​5領域での育ち

【表現】いろいろな素材や用具に親しみ、工夫して遊ぶ。


こんにちは!4歳児なのはな組の様子をお伝えします。

今日は知識教育のあとに夕涼向かいに向けて製作をしました。

花紙を水に濡らした筆を使って、紙コップに貼り付けていきます。色々な色を使う子や、口を作ってみる子などそれぞれが思い思いに作っていました。

いろいろな素材や用具を使って製作することが増え、道具の名前や使い方を知っていっています。

目や口をつけて「ちょうちんおばけ」が完成しました!


AIAI NURSERY初台本町では、いろいろな材料や道具を使った製作活動を取り入れています。そんな活動の様子に触れてみませんか。

つきましては、7/13(土)・9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/花村