本日のねらい

遠足の気分を味わい、友だちとお弁当を食べる楽しさを感じる。

 

5領域での育ち

【人間関係】

保育士等や友達との安定した関係の中で、共に過ごすことの喜びを味わう。

 

こんにちは!4歳児なのはな組の様子をお伝えします。

今日は3・4歳児の春の遠足でした。あいにくの雨で代々木公園には行けなかったのですが、フレンズ本町に行って遊んでからお弁当を食べました。

朝から「お弁当持ってきたよ~!」「雨降っちゃったね~」と残念そうな姿も見られましたが、フレンズで食べることを伝えると「やった~!」と喜んでいました。レインコートを着て雨が降る中行きましたが、それも新鮮だったようで終始楽しそうでした。

フレンズ本町でたっぷり遊んだあと待ちに待ったお弁当タイム!レジャーシートを敷いて、お弁当をあけると嬉しそうに見せ合いが始まりました。お家の方が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べていましたよ。

AIAI NURSERY初台本町では、友だちと楽しい思い出を作れる活動を取り入れています。そんな活動の様子に触れてみませんか。

つきましては、7/13(土)・9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/花村