本日のねらい

      水ペンを使って、思い思いに描いて表現することを楽しむ。

 

 5領域での育ち

      【表現】水ペンを使って、思い思いに描いて表現することを楽しむ。

 

こんにちは!

今日のたんぽぽ組は、リズム体操で身体を動かし、その後は水ペンでお絵描きをして遊びました。

 

リズム体操では、曲の知っているフレーズを言いながらお友だちと楽しそうに身体を動かす姿が印象的でした。

また、水ぺんを使ったお絵描きでは専用のシートへ思い思いになぐりがきを楽しむ一方で、乾いて消えていく様子に「消えちゃった」と言って、不思議そうに見つめる姿がとっても可愛かったです。

中には、手に付けて水の感触に心地良さを感じる子ども達もいました。「こしょぐったい」と言いながらもニコニコ笑顔を見せ、専用シートにスタンプをしてみると、できた手型を見て「○○ちゃんの手~!」と声を弾ませ合う姿が微笑ましかったです。

 

子ども達が驚きや不思議さなど興味関心を持てるような感触遊びも取り入れています。

つきましては、7/13(土)・9/14(土)に保育体験会を開催しています。

もしご都合がよろしければ、ご参加しませんか。

詳しくは、AIAI NURSERYのHPをご覧ください。

 

担当/水谷