本日のねらい

         お正月という日本の伝統行事に興味を持つ。

 

 

5領域「環境」

日本の文化に親しみを待つ。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは♪今日は1歳児すみれ組の様子お伝えします。

 

今日は、お友だちと一緒に幡ヶ谷不動尊にお参りに行きました。

室内では、「笑う門には福来る」ということわざのように縁起が良く、お正月遊びに

相応しい遊びとされている福笑いをしました。

アンパンマンのキャラクターや昔ながらのキャラクターおかめ、ひょっとこを用意して子ども達が自由に選んでみんな一緒に楽しみました。

担当/小野