本日のねらい

友だちとプール遊びを楽しむ。

 

10の姿

健康な心と体

 

今日はひまわり・なのはな組の様子をお伝えします。

 

今日は、幼児クラスさんのプール遊びの日でした。

 

朝の会を終えて、準備体操を行なってから着替えをし、プール遊びに向かいます。お友だちと一緒に水をかけあったり玩具を使って遊んだり、と笑顔もたくさん見られていました!

 

その後、ひまわり組さんは食育を行いました。調理の先生から、体の様々な力になる栄養源について教えてもらい、様々な食材を食べる大切さを教えてもらいました。その為に、完食を目指せるよう自分で給食の量を決めて、少しでも食べられた、という喜びを感じる体験を重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

明日も元気に登園してくださいね。

 

 

7月13日(土)に「保育園体験会&子育て相談会」を開催いたします。

※詳しくは下記ホームページをご覧ください。

 

保育園体験会&子育て相談会開催 | AIAI NURSERY【アイアイ ナーサリー】2024年7月 AIAI NURSERYでは体験会&子育て相談会開催を開催します。実際にお子様が生活する保育園の施設や遊具を体験いただける他, 親子一緒に楽しめる様々な遊びをご用意してお待ちしています。 子育てのお悩みや 疑問には現役保育士がご相談に乗ります。この機会にぜひご参加ください。リンクnursery.aiai-cc.co.jp
 

 

担当:ひまわり・なのはな組