本日のねらい

異年齢児でのゲーム遊びを楽しむ。

 

10の姿

協同性

 

今日はひまわり・なのはな組の様子をお伝えします。


今日は、幼児クラスさんみんなでカードめくりゲームやお尻歩きリレーを楽しみました。

おしり歩きリレーでは、バトンの色に併せて2チームを作っていましたが、さくら組さんから「動物のチーム名にすればもっと頑張れる気がする!」という声があがりました。その姿を見て、ひまわり・なのはな組さんも「強そうな動物がいいね!速い動物の名前にすれば速く進めそう!」と言葉にして伝え合う姿が見られ、動物の名前をチーム名にして一致団結する姿が見られましたよ!

 


明日も元気に登園してくださいね。


担当:ひまわり・なのはな組