本日のねらい

保育者や友だちとの

関わりを楽しむ


5領域での育ち

保育者や友だちと安定した

関係の中で過ごす


今日はすみれ組の様子をお伝えします。

風に少し肌寒さを感じますが、戸外遊びに丁度いいお天気となりましたね。

今日もたんぽぽ組さんと一緒に浜町公園へ行ってきました。

池の周りの不安定な足場を歩いたり、茂みの中を探検したりと遊具のない場所だからこそできる、散策活動を楽しむ子どもたち。

その中で茂みから出る子、保育者と一緒に探す子のような役割が生まれかくれんぼごっこが始まりました。

「〇〇くんいたー!」と見つけられると、今日一番の笑顔を見せてくれましたよ。

保育者とお友だちが同じ空間にいることに心地よさを感じながら、少しずつ他者の認識を持てるようになると良いですね。


担当:すみれ組