本日のねらい

 

寒さに負けず、保育者や友だちとたくさん身体を動かす。


 

5領域での育ち

【自分の体を十分に動かし、進んで運動しようとする】

 


今日は、たんぽぽ組の様子をお伝えいたします。


本日は隅田川テラスに行き追いかけっこをしました。


隅田川テラスへ行くお散歩の楽しみでもあった、提灯お化けがいなくなってしまい、とても寂しそうにしていたたんぽぽ組の子ども達!「絵本の中に帰っちゃったのかなー」や「また会えたらいいな」と言って来年会えるのを楽しみにしていました。


テラスでは、保育者やお友だちを追いかけ、とても楽しそうに過ごしました。休憩を挟みながら遠くの橋まで走り切った子ども達!


川の中を覗き込んで「くらげさんだー!」と楽しそうにしていました!

みんなで並んで覗き込んでいる姿が可愛らしいたんぽぽ組さんの写真です。




明日も元気に登園して笑顔を見せてくださいね。

 

担当/本田