今日はあいあいの命日。

あいあいが亡くなって5年。


中学2年生の年。


もし、病気じゃなかったらどんな男子に成長していたかな??

やっぱり今でも妄想しちゃいます。


あいあい妹は、もはや妹感はなく、ねぇね、ねぇねとお姉ちゃんって感じ。

ねぇねマンと私達は呼んでいる笑い泣き

五年生になって、ぐっと見た目は女子になってきたけど、たまに弟妹達とアホな踊りしたり、変な声だしたりする姿見るとまだまだお子ちゃまだなぁ、とちょっとホッとします。

見た感じスカしてますが(°▽°)

それでも、一人で行けなかった2階にもいくようになり、iPadやゲームを自室でするようになりました。


時折みせる間違ったことや曲がったことが許せない小学生特有の感じとか、純粋な考えにドキッとします。


あいあい弟は年長さん。

だいぶ考え方もしっかりしてきて。

男の子って、ほんとね、と日々面白く観察しています。

ぎゃーぎゃーわけわからないことで一番うるさい時期で、あいあい妹にうるさい!!とよくキツめに叱られてます(^_^;)


女子にはさまれているせいか、一般男子よりはやんちゃ度は低めだと思うんだけどね。

入学までの間、幼稚園にお迎えしてかららーちゃんお迎えまでの空き時間1時間に何かあいあい弟のために時間を使いたいなぁと、過ごしてます。

来年は小学生。


猪突猛進らーちゃんは、相変わらず元気!3歳の年少さん。

相変わらずパパが大好きなのに平日は会えないから不満気()


ほんと、3歳って可愛いなぁってしみじみしてます。

上の子達にもあったはずなのに。。

忘れてる??!

らーちゃんはほんと喋り方とか仕草とか声が私のツボに入る子で、ついちょっかいかけたくなるんだよなー。

髪がやわらかくて、くるくるしていてわしゃわしゃついしたくなる。

こんな触り心地いい髪があるんだと初めて知ったおねがい

いいなぁ、うらやましい!

あいあい妹と私は剛毛なので、、。


ねえねの真似して髪を伸ばしたい!!

と言っています。

将来はやっぱストレートに憧れるのかなぁ。

三人三様なあいあいの弟妹達。


みなコロナにもかからず元気にしてます。





大至急世の中の戦争が終わりますように✨✨