本日のねらい

   初めてのプール遊びでのルールを知り安全に遊ぶ。


○5領域の育ち

   【健康】水の冷たさを感じながら元気にプール活動を楽しむ。



こんにちは!本日はひまわり組の様子をお伝えします!

本日はひまわり組初めてのプール遊びをしました!

ほとんどの子供たちが参加することができ朝の会から笑顔で喜んでいる姿が見受けられましたよ。


プールの時間では水で膨らむボールを手で叩いて水を出したり、水鉄砲をかけ合ったりしていました。

保育者がシャワーをみんなにかけると「僕もかける!」と保育者の身体に

かけ反応を楽しんでいました。

友達同士でもはしゃいで遊びとても微笑ましい時間になりましたよ。



担当 : 中村