南オーストラリア州バロッサ在住のアイアイです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

嵐と言いましてもアイドルではなく

自然の脅威、大きな嵐のお話です。

 

 

水曜日から南オーストラリア州に

大きな嵐、ニュースによると

1950年以来とか、

50年ぶりとか・・・

まぁ色々と言われておりますが

巨大な低気圧が通過しております。

 

もう、前日からニュースでは注意を呼びかけ

昼前から天気が悪くなっていくと

言われておりました。

 

はい、確かに予報通りに

お昼前から雷がゴロゴロと鳴り始め、

風を伴った雨、

一時期止んだと思ったらまた

夕方4時前後から雷雨・・・

雷の数は80000回を数えたとか。

 

 
{B2631731-4C82-477D-902D-BD50C074C86F}
 
 
(写真は友達が送ってくれたものを拝借)
その雷雨の最中・・・
停電になりました。
 
うちの周辺は停電になりやすいのでね、
またか、やはり・・・と
思ってダ〜リンに連絡すると
ダ〜リンの職場も。
FBにアップすると、
あれよあれよと・・・
かなり広範囲な距離のお友達からも
同様のコメントが・・・。
 
なんとまぁ、南オーストラリア州全域が
停電になってしまったのですぅ〜〜〜。
これは歴史上初めてのことだそう。
 

 

{FB55BDB5-C9AE-478B-8CBC-9CAB0969E6FE}

 

 

 

(写真はネットより拝借しました)

そして、なんと週末を過ごした

メルローズでは竜巻が発生して

大きな送電線をなぎ倒していったそう。

ひぇ〜〜〜っ!!!です。

今現在、停電が続いています。


 

 

{4F7E8BCA-6724-4DA5-885B-5309A17DA626}
 
 
うちの停電はお陰様で約13時間後に
復旧して朝の出勤には影響が出ませんでした。
感謝です。
 
 
今日のお昼前に州知事さんが
会見をしており、そこで日本で言うところの
気象庁の方が状況を説明しておりました。
その時点でちょうど台風の目のようなものが
アデレード周辺を通過しており、
嵐はまだ今晩夜中まで引き続くということでした。

 

 

 

{2739F96E-F70D-4E26-807E-251A40D80B97}
 
 
 
確かにちょっと晴れ間が見えたりしていたのですが
また、風雨が酷くなってきました。
どうか被害が広がりませんように・・・。
 
 
 
 

再び、ランキングに参加したいと思います。
応援よろしくお願いします。
こちら↓ をポチッ!とね。




にほんブログ村



目標は高く!!!
10位以内にランクインです!

どうぞ、お気軽にご感想・コメントを残していって下さいね。