南オーストラリア州バロッサ在住のアイアイです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

野菜の好き嫌いが多いダ〜リンへ

隠して野菜を食べさせるシリーズ。

 

火曜日のディナーを

覚書レシピとして残しておきます。

 

チキン胸肉を観音開きにして塩・コショウ、

オリーブオイルを加えて

両面をフライパンで焼いた後に・・・

 

フライパンでみじん切りした

ニンニクとタマネギを炒めて、

そこへお水ひたひた、

ローストしたカリフラワーを加えて

チキンストック少々と一緒に煮込みます。

ブレンダーでピューレー状にし

そこへケイパーベリーを

粗みじん切りにして加えて

それをチキンの上にかけて

そのままオーブンで約8分加熱します。

 
 
 
{BB63B6A4-0456-4CE2-B7F3-89B2C39D2B73}
 
 
 
なんだか全てが白っぽくなってしまいました。
メニューを確定する前にマッシュポテトを
作り始めてしまったのよね。
ローストポテトの方が良かったわ。
 
 
隠したカリフラワーはバレましたが
それでも美味しいと食べてくれたので
大成功です!!!
 
 
 

再び、ランキングに参加したいと思います。
応援よろしくお願いします。
こちら↓ をポチッ!とね。




にほんブログ村



目標は高く!!!
10位以内にランクインです!

どうぞ、お気軽にご感想・コメントを残していって下さいね。