南オーストラリア州バロッサ在住のアイアイです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、子宮頸がん検診へ行った時に

ドクターから乳がん検診も

そろそろ受け始めて下さいと言われました。

 

ここオーストラリアでは50歳以上から2年ごとの

乳がん検診(マンモグラフィ)が

無料で受けられるそうです。

アイアイはまだ50ではないですよぉ〜。

それでも、今年中に受けておけば

2年後からはバロッサへ定期的に来る

移動式の巨大検査車での検診が

可能になるので、とお勧めされました。

(あ、ちなみに2年後もまだ50では

ないですよぉ〜〜〜(大声)!!!)

 

 

只今、日本では麻央さんの乳がんの件が

大変ホットですよね。

 

こちらでは人間ドックとかありませんので

無料で検査していただけるのなら・・・と

早速予約をして行ってきました。

 

 

バロッサへ来る移動式検査車を逃したので

ここから一番近くの医療センターへ。

車で約35分です。

そちらへまずは予約の電話をし、

20日火曜日が検査日。

受付を済ませ

所定の質問票を記入し

レントゲン技師さんに呼ばれて

レントゲン室へ入り

左、右と

ハンバーガーのように潰され

また、左、右と

ムンクの叫びのように潰され

技師さんが画像を確認して・・・

はい、終了!

 

 

痛いから、がんばってぇ〜という友達と

私はそれほど痛くなかったよ、という友達と・・・

 

アイアイは結構痛みに強いからなぁ〜?!

どっちなんだろう???と

思いながら検査を受けました。

 

私はそれほど痛く感じませんでした。

 

 

検査結果は私と担当医師へそれぞれ

3週間以内に通知されるそうです。

 

 

医療センターの隣は大きなショッピング・センター。

今回はお友達と一緒に行って、

お友達はショッピング・センターで

お買い物をしながら

アイアイの検査待ち。

 

 
 
{64D08F60-E0BE-4AA9-94B1-72498DB069FB}
 
 
アイアイは終わって、腹ペコで
ショッピング・センターへ移動して
一緒にランチとなりましたぁ〜。
 
大きなフードコートでそれぞれが
お好みのものをチョイス。
私はマレーシァン・ラクサでした。
お味はふつう・・・。
 
 
腹ごなしの後は一緒に
またちょっとショッピングをして
楽しいひと時でしたわぁ〜。
 
 

再び、ランキングに参加したいと思います。
応援よろしくお願いします。
こちら↓ をポチッ!とね。




にほんブログ村



目標は高く!!!
10位以内にランクインです!

どうぞ、お気軽にご感想・コメントを残していって下さいね。