一週間のお天気を振り返ります。


1月5日(月)




{AA89A306-A2E2-420A-90A1-201934469F71:01}



午前7時現在の気温は15℃、風がまだ気になりますです。
今日は晴れマークの最高気温は34℃の予報です。
お散歩でカンガルーと遭遇。
行きは写真とは反対側の至近距離でバッタリ!
お互い、ビックリ!!!みたいな。

でも、止まって写真を撮ったらココにバレるので素通り。
帰りは写真の位置でご挨拶。
どうにかココをコントロールしましたわ…
段々お利口さんになってるかもぉ~?!

親バカです。

ご心配いただいております山火事、まだ燃えております。
ただ、うちの方(火事の北東側)は大丈夫ですが南側の方が深刻な様子。
ワイルド・ライフ・パークがあるのですよ、そこが大丈夫なことを祈ります。



1月6日(火)



{1746DA2B-8181-40F1-B042-4F2FDD6DB38B:01}




昨晩は今年初の満月でしたね。

クッキリ、すっきりな満月が見れましたわ。
そして、今朝…
午前6時現在の気温は20℃、
暑くなりますよぉ~な晴れマークの最高気温は37℃の予報です。

朝イチでおでかけなのでいつもより約一時間早いお散歩で
日光・月光浴ができました。

写真を撮りながら前後に月と太陽で射抜かれました。
パワーもダブル?!でラッキー。




1月7日(水)




{5671EE35-8FED-46F5-8354-C297311FBED1:01}



今日からロンさんお仕事へ。

元気で怪我のない一年となりますように。
午前7時現在の気温は24℃、
しかしお散歩に出遅れて8時にはすでに27℃、
日向はすでにあぢぃ~くてココはヘェ~ヘェ~してました。

今日は晴れマークの最高気温は38℃、
天気が崩れて雷マークもチラつく予報です。

新たな火災が起こりませんように。




1月8日(木)



{42BE395A-9123-43EE-8580-4498B69080F0:01}



午前7時現在の気温は21℃、ちょっと蒸しております。
今日は曇り、夕方にはまた雷マークの最高気温は33℃の予報です。
昨日は午後から夜中にかけて数回の雷の波、
それとともに雨が降ったり止んだりで降雨量10mmでした。

誠に恵めの雨、天の助け…
山火事の現場にも降りまして消火活動の大きな助けとなりました。

今朝もまだちょっと降ったりでココはお散歩待ちでございます。
写真はお花が満開なアガパンサスです。




1月9日(金)




{297CF0F4-D5DA-4453-BAB7-B0D0304FC47B:01}



午前7時現在の気温は16℃、
ここ数日の高温で温まったわが家ですが、これで涼しくなります。

今日は雨マークの最高気温は18℃の予報です。
昨日は曇りと言いましたが、
ほぼ日中ず~っと雨、時に激しく27mmの降雨量でした。

この週末は雨、雨、雨!
30年振りの大雨なんですって。
どうなっているのかしら?
日本の皆様は寒さ厳しいなか、暖かくして良い週末をお迎え下さいませ。




1月10日(土)




{FBCA7722-188F-43EB-B9CA-08D45C660E3A:01}



午前7時現在の気温は11℃、雨で寒いっ!!!

今日は一日雨マークの最高気温は20℃の予報です。
先週の土曜日はマーケットであぢぃくてヒィ~ヒィ~していたのが、
今朝は寒くて長袖二枚着て、車はヒーターつけてます。

どうなっているのでしよぉ~?!




1月12日(日)



{478FDED3-CAFF-4744-B577-4F7D89BB5E81:01}




午前7時現在の気温は13℃、
今日は曇りマークの最高気温は28℃の予報です。

昨日は気温が上がらずに冬並みでした。
30年振りの大雨はどうやらもっと北部、
オーストラリアの真ん中辺りでして、
こちらは今日の雨マークが消えて昨日の降水量は5mmでした。

アリススプリングス近辺では洪水が起きてます。
そして、西オーストラリア州では山火事が発生。
すでに数軒の家屋を焼失しており、被害の広がらないことを祈ります。

ココとはお庭をお散歩、
リンゴの木々をチェックし、今年はどうやら収獲できそう?!

春の大雨が功をなしましたわ。






ランキングの上下が気になるこの頃・・・
応援よろしくお願いします。
こちら↓ をポチッ!とね。




にほんブログ村



目標は高く!!!
10位以内にランクインです!
どうぞ、お気軽にご感想・コメントを残していって下さいね。






お陰様でフェイス・ブックのページができました。
Ai Made It のページはこちら → ポチッ!
ぜひ、「いいね!」をポチッ!とよろしくお願いいたします。


ブログ・ランキングに参加しております。
こちら↓をポチッとお願いします。



にほんブログ村