一週間のお天気を振り返ります。


12月29日(月)




{88A3C6F1-B894-4744-80D7-55513ABB1535:01}




午前7時現在の気温は14℃、怖いぐらいな強風ですっ!

今日は雨マークがチラついており最高気温は21℃の予報です。
昨日夕方にメルボルン在住のお友達カップルが到着、
大晦日まで滞在で今朝は一緒にお散歩。

彼がココと一緒に走ってくれて、
私はお友達とお喋り三昧な楽チンをさせてもらいました。




12月30日(日)




{B0D032FE-F23E-4A9F-A04C-A9837863BD18:01}




午前7時現在の気温は14℃、
昨日ほどではなかったですが風が強いです。

今日は曇りマークの最高気温は23℃の予報です。
あっという間にもう晦日。
今年は後今日、
明日のみで来年の干支の羊さん達がスタンばってますよぉ~!




12月31日(水)



{7E80311D-9073-41DE-870E-E885C87C1D2E:01}



大晦日でございます。

泣いても、笑っても明日からは2015年が始まりますね。
今年の歩き納め、
午前7時現在の気温は11℃、
今日から暑くなります…晴れマークの最高気温は30℃の予報です。

今年半ばから始めたお天気レポート、
少しでもバロッサを身近に感じていただけましたでしょうか?

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も元気にお散歩ができますように。
そして、一人でも多くのお友達がバロッサへ遊びに来て、
実際にこの景色を一緒にお散歩できますように。

よろしくお願いします。




2015年1月1日(木)



{ACA5D088-331B-449A-AE29-8ACE9F655A5C:01}



新年明けまして

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

残念ながら初日の出は曇りで拝めず。
午前6時現在の気温は15℃、暖かめです。
元旦はところにより曇りの最高気温は35℃の予報です。



1月2日(金)



{36C71FF0-464A-4DC8-B9DF-B2A7E945264C:01}




午前7時現在の気温は25℃、

ひぇ~え、熱帯夜だったのね。
今日は晴れとか曇りではなく「Very Hot」という…
最高気温が41℃の予報です。

寒い日本にこの暑さを分けてあげたい!!!
初詣に私の大好きな大木、
アボリジニのスピリッツが宿っている神社としてお参りしてきました。

クリスマスの朝以来遭遇していなかったカンガルーとも遭遇。
おまけにキツネまで、ラッキー!

さて、今日は初釜ならぬ初オーブン。
暑さに負けずにがんばりまっす!!!



1月3日(土)




{EF41F7BC-95F4-4ABB-88B0-79A0C20E93A4:01}



午前6時現在の気温は24℃、昨日の朝より気持ち涼しかったです。
今日は風が強くなり嵐、最高気温は38℃の予報です。
昨日発生した山火事は風向きが変わる度に進路を変えており、
夜通しのボランティア消防士さん達の必死な活動を得てしても、
今だ進行中です。

今日の方が天気が荒れるので、さらに恐ろしいですわ。
ま、気持ちを切り替えてマーケットへ行ってきます!




1月4日(日)




{4389E153-1713-4C94-A989-C6EA2823B7D8:01}



不安な一夜でしたが、こちらは大丈夫です。
皆様のお祈りには大変感謝です。ありがとうございました。
午前7時現在の気温は16℃、
涼しくなって良かったですが、まだ凄い強風です。

今日は晴れマークの最高気温は31℃の予報です。

今のところ焼失面積は11,500ha、東京山手線内の約1.6倍です。
調査中ですが焼失家屋20軒、
まだこの数は増えるだろうと言われております。

でも、想像してみて下さい…
逆にいえば山手線内に約20軒の家しかないオーストラリア…
規模が違いますよね。

人命を失っていないのが幸いですが、
人はそれほど住んでいなくても家畜、ペット、野生の動物は
数えきれないほどがこのエリアに住んでいたわけです。

うちだって人間よりペットの数の方が多いですからね。





ランキングの上下が気になるこの頃・・・
応援よろしくお願いします。
こちら↓ をポチッ!とね。




にほんブログ村



目標は高く!!!
10位以内にランクインです!
どうぞ、お気軽にご感想・コメントを残していって下さいね。






お陰様でフェイス・ブックのページができました。
Ai Made It のページはこちら → ポチッ!
ぜひ、「いいね!」をポチッ!とよろしくお願いいたします。


ブログ・ランキングに参加しております。
こちら↓をポチッとお願いします。



にほんブログ村