7日(火)にも美味しいお料理
(って自分で言っちゃっていいのかぁ?!)
を作ったんですが・・・
写真を撮り忘れましたぁ~~~。

お友達のところへ出前ディナーだったのですが、
なんとなく「チンジャオロースー」が食べたくなり、
お肉を前夜からマリネする勢いで
ピーマンの他にタケノコ(これは中国製缶詰)を
一緒に入れて作りました。
また、作って写真におさめよっと。



20130509




で、9日(木)は月曜日からず~~~っと
作りたいと思っていて、やっと実現させました
「ラムの竜田揚げ」です。
先月に参加させていただいたエンジョイ・ラムの会で
お土産にいただいたクリアファイルの中に入っていた
小冊子を今頃見つけ・・・えへへ、
その中にあった気になるレシピからのお料理です。

これはストライク!
アイアイは大好きな味で、また作ります。
ダ~リンは「チキンでもいいんじゃないの・・・。」
シビアなご意見、確かにチキンでも美味しいんですけどぉ~。
ラムが食べたかったのぉ~~~!!!

どうしたら、ダ~リンをラム好きにできるのかしら?
これはラムをもっと食べる人口を増やすキャンペーンに
役立つ課題だわ!!!
チキンに勝るレシピを考えよう・・・。



ブログ・ランキングに参加しております。
こちら↓をポチッとお願いします。


にほんブログ村