2013020101

 
今年になって初めての
ピザ・ナイト・・・@ドメイン・ディ!

前に2度ほど行っているのですが
今回もホント、楽しみました。
ダイエットしているのに・・・
いいんです、毎晩なわけじゃないのでね。
(自分にとても甘い!!!)

ドメイン・ディ(Domain Day)はバロッサの南側に位置する
ウイリアムス・タウン(Williamstown)という町にある
ワイナリーです。
普段、セラードアは5時までですが、
ピザ・ナイトの時は通常営業が終わった後の
セラードアが小さなレストランに早変わり!!!

今回のメニューは
タパス3品
*コーンとポテトのフリッター、ミント・ヨーグルトソース添え
*タイチキンのソーセージロール
*ロースト・ベジのフリタッタ

2013020102

 
 ピザ4種
*マルゲリータ
*ホット&スパイシー
*ローストチキン
*ミートラバー

ピザを焼く石窯があるんです、
本格的なんですぅ~~~。

食べ放題?っていうのかしら、
焼き上がったピザのお皿がテーブルに周ってきて
一切れずつ取ります。
また、それが周ってきて・・・
といった感じ。

ワインは今回グラスでいただきまして・・・
(写真なし・・・スミマセン!)

リーズリング
ヴィオニエ
ピノ・ノアール
セパラヴィ

バロッサではあまりピノ・ノアールを作っておりませんが、
バロッサの中でも冷涼な南側でできたピノ、
さわやかな酸味があり、とても気に入りました。

2013020103

 
 
最後にデザート、
オレンジ&アーモンドケーキ
しっとりとしており、オレンジが効いたオージーにしては
甘さ控えめなケーキでした。

Domain Day
コチラ↑クリックしてホームページをチェックしてね。

全てが美味しく、楽しい宴でした。
感謝!