なんだかんだで

あっという間に春休みが終わり

チビ子さん2年生に

なりましたクラッカー



パチパチパチ👏





3歳から言葉が遅いのと

落ち着きが無い事を指摘され悩み

1年生の終わりに

勉強が遅れてる事を先生にも

オカンにも指摘されまた悩み…


お父ちゃんにも相談して

今後どうするか考え中の

我が家ですあせる


自分もお父ちゃんも

あんまり勉強に対しての

知識?これはヤバい⁈とかが分からないから

何をどうするべきか意見が合わないんだよね(泣)


またダンスも行きたいって言ってまして。





でもチビ子は

毎日一緒に学校に行ってる子と

同じクラスになれて

楽しそうで良かった音譜



最近学校後あんまり友達と

遊んでないから

そこもちょっと不安だったけど

1人で留守番中は

私の職場に来たり

仲良い子が学童休みだった日は

その子と遊びに行ったり

相変わらずフリーダムに過ごしてますグッド!




今チビ子が通いたがってる

塾にダンスにってなると

仕事の時間とか調整しなきゃだし

もちろんお金もかかるから

私が残業出来れば良いけど

送り迎えするなら残業出来ないし

お父ちゃんは夜遅くまで仕事してるから

送り迎えは難しいし…


オカンもフルで働いてるから

頼むのも難しいし…



どうしたらいい⁈真顔←思考停止





もう思考停止したから

話変わって〜

最近の我が家ご飯🍚



はい!また肉じゃが〜


何食べたいか聞くと

肉じゃがかオムライスなもので

まぁ肉じゃがもオムライスも

プラスでほうれん草のお浸しとか

ブロッコリーとか副菜にしとけば

栄養バランス良いはずだし⁈

肉じゃがならカレーに出来るし

楽ちんなメニューあざーすって

感じですわデレデレ


たまに魚も焼くけど

それも楽ちんであざーす!




甘い卵焼きで育った自分は

お父ちゃんが作る塩胡椒の卵焼きが

上手く作れないから

卵焼きはパパ家で食べてもらってるよニヤニヤ


パパ家泊まりの時は

パパが頑張って自炊してるみたいグッド!



毎回ご飯の写メが来る(笑)


そしてどんどんレパートリーが増えてる‼︎




と、まぁまとまりがない投稿ですが

焦らずまずは一つづつ

目の前の事を解決していけるように

しますチョキ