幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

 

健康な心と体

●生活の中で充実感や満足感をもち、自分がやりたいことに向かって心と体を十分に動かして取り組む。

 

 

今日は幼児クラスでちはら台公園へ散歩に行きました。

とても良い天気で子どもたちも「晴れてるね」「暑いね」とお話をしながら公園までの道のりも楽しんでいました。

 

公園に着いてからは鬼ごっこやサッカー、虫探しなどの好きな遊びを保育者や友だちと楽しむ姿が見られました。

サッカーではボールを上手に蹴り、そのボールを追いかけたりと元気よく体を動かしていました。上手に蹴ることが出来ると嬉しそうにし、ボールを先に蹴られてしまったお友だちは次こそはと一生懸命走る姿が見られました。

 

 

これから気温が高い日も増えてきます。水分補給をしっかりと行っていきたいと思います。

週末は体を休めてまた来週も元気に登園してきてくださいね。

 

担当/府川