幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

 

 

豊かな感性と表現

●友達同士で表現する過程を楽しんだりして、表現する喜びを味わい、意欲が高まるようになる。

 

 

  今日は、ビニール袋を膨らませて風船を作り飛ばして遊んだり、ちはら台公園へ散歩に行って遊びました。

 公園では、山の周りをマラソン。4,5歳は、2周走りました。

その後は、山の向こうまで先生と競争しました。勝てたお友達は大喜び、もう少しで勝てそうだったお友達は、次は先生に勝つ!と意気込んでいました。

次回が楽しみです。

 公園では,みんなで追いかけっこをしたり虫探しをしたりと異年齢児で関わり合いながら遊ぶ姿が見られました。

年上のお友達にやってもらって嬉しかったことを年下のお友達にもやってあげるなどまた成長が見られました。

 

担当/松本