幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

 

協同性

●友達との関わりを通して、互いの思いや考えなどを共有し、それらの実現に向けて工夫したり、協力したりする充実感を味わいながらやり遂げるようになる。

 

 

今日はAIAI NURSERY ちはら台の卒園式でした。

 

さくら組さん、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます。

 

職員が手作りで作ったコサージュを選び、保護者の方につけてもらうと嬉しそうにする子どもたち。

さくら組さんは緊張しながらも立派に卒園証書を受け取り、お家の方へのメッセージもしっかりと伝える姿が見られました。

最後のお別れの歌「大きくなっても」は気持ちがこもり、会場が感動に包まれましたね。

大きく成長したさくら組さん。

小さいお友だちの面倒を見てくれたり、たくさん遊んでくれてありがとう。

行事でも1番上のお兄さんお姉さんとして、ひまわり組さんやなのはな組さんを引っ張ってくれましたね。

 

小学校に行っても保育園で過ごした思い出を忘れずに楽しく過ごしてくださいね。

先生たちはいつまでも応援しています!

卒園しても会いに来て、元気な姿を見せてくださいね。

 

本日は誠にご卒園おめでとうございました。

 

担当/小川