こんばんは。(#^.^#)


娘は私が乳癌の告知を受けてからというもの、


一時笑わなくなりました。


学校での問題行動で相手の親御さんに追い込まれ、


挙げ句の果てサイコとまで言われてました。



それは、6歳だった娘のママである私が


癌と言う死ぬかも知れない病気になり


荒れていく心、食べる事も出来なくなる私を


泣きたい気持ちを我慢し病院に付き添い、


心配で、怖くて、側から離れられない位不安で。。。



そんな日々を過ごしていたからで、


娘の問題行動は娘が悪いと言えますか はてなマーク




担任の薄っぺらな言葉に安心させられ、

信じていた私もかなりのショックでした。



そんな昨年の10月に我が家に新しい家族が出来ました。


{F5C166C1-A9C8-4899-8B46-220E3C495848:01}


新しい家族は、真っ黒な毛むくじゃらでヤンチャ。


来て数日はシャーッムキームキー って威嚇され、


怖くて仲々近付けませんでした。



暫くして、姉のあくあが吐きまくり、

一旦、府中猫の会に預ける事になりました。

あくあが帰宅して、妹に威嚇され凹むあくあと  

娘の距離を近づける様に、努めました。


暫くすると。。。


{5BD634B7-DCF2-4955-BD3D-83CEE93BD419:01}


あくあは娘の勉強を監督する様になり、


{27A45F28-12ED-4B32-8130-29902747CD90:01}


私の布団でモゾモゾするも、

娘が顔を覗かせると、娘の方に行き、

娘は『あくあが可愛くてたまらない~(≧∇≦)』と

言う様になり、らいとは。。。


まぁ、らいとなりに甘え方が下手れな訳で、

ノンビリと関わっていますよ。ウインク



そして今日、


朝から仲良しの二人が格闘をする事になり、


あくあは、初めて娘に対して威嚇をしました。


『私がちゃんとやる。』と、


何時も仲良しだからと頑張りましたが、


シャーッ ムキー と唸り声でショックを受けて、


立ち尽くしてしまってました。



そこで私が話しかけながら撫で、


一瞬で毛布に包みネットに入れました。



その時のあくあは、あまり抵抗もせず大人しかったのが、


かえってその後シンミリした時間になりました。



あくあは娘の仲良し。


これまで待ったのは、


『あくあがらいとみたいになったら嫌だ えーん 』


『あくあの赤ちゃんを育てたいのに。。。ショボーン 』


と言う娘の気持ちを、すっ飛ばして


って出来なくて、ここまで来ちゃいました。。。



で、日曜日から発情期が発動を始めました。


あの独特の声は、何をしようと止まりませんし


夜中、日中、ずっとです。



そんなあくあの様子を見ながら、

やっと娘の気持ちも変化し、

だけど心配だから病院の送り迎えは自分も行きたい。



そう言うので、今日と明日は学校をお(ズル)休み

となりました。



所が、駅に着いたら






幸先悪ぅ~~ ガーン


ホームで15分以上待ちました。ショボーン


そして、やっとこさ到着ぅ~。


{4A0633F2-BF7D-416A-BA29-137369B33160:01}


ここは、20年位前からのお付き合いのある動物病院。


実家のワンコや実家を出てからのインコ、


ニャンコ、ワンコも診ていだいてました。


らいとの手術も何年もご無沙汰していましたが、


此方でお世話になりましたので、


あくあの手術も、これからのニャンズの健康管理も


お世話になる事にしました。ニコニコ



{F64F150B-6569-436B-9484-ED00B7074833:01}


診察室に入りあくあを降ろした時、


『はぁ~、重かったぁ~ 爆笑 』


{E5EEA02E-E267-42F1-AEBB-B6DDF3A2CA6A:01}


あくあは、無言で固まってました。



{D62DC30C-5D81-4904-BBCE-529A3FED4C27:01}


『さっきは怖い思いをさせてごめんね~。』


と、話しかけながら暫く撫で撫で。。。


仲々離れようとしないので、


『よし、先生と一枚撮ってあげる。』




{F6133C68-F25C-469D-8308-DBBFE5A9D73B}




こんな顔をしなくても。。。ね。 えー



帰りは行きよりも落ち着いた娘。


地元に戻りソフトバンクに立ち寄った時は、


{238BE16B-49B8-42CC-BDA9-00A8FAB8A18D:01}


ペッパー君と遊んで貰って、






元気に笑ってました。(たぁ~んじゅん)



で、年末から3ヶ月振りにダイソーに行き、


道具箱とコレ、買いました。


{33971818-F6A8-45BE-987C-B2454B5C6126:01}


柚子酢、ポン酢、醤油の3本分。



ニャンズにとっても初節句でしたが、


ニャンズには、明日ご飯にオマケを付けます。 ラブ爆笑



明日は出来るだけ早い時間にお迎えに行く予定です。


なので、今日は早く休まなきゃ。ウインク



明日のあくあの様子が気になりますが。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。