大峰山脈展望ラインの事件簿(林道橡谷西ノ谷線) | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

事故ってる車を
2回も見た

嫌な予感の11月2日


ライフでお弁当買って
ダムで食べてたら

カエルが出現…(゜ロ゜)

まぁそんな感じで



ちょっと紅葉は早いかな~と思いつつ
行ってきましたよ


大峰山脈展望ライン!


迂回路のサンギリ林道の警備員さんに聞いたら
大峰山に行きたがってると勘違いされ(^_^;)

地図を出して説明し直すと
通れる道なのか
駐在所に確認した方が良いと言われ…


駐在所に行くと
不在で…

近くにいたおじさんが
20分ぐらいで戻ってくると教えて下さり
とりあえず
私の行きたい道の話をしたら
役場で聞いてみたら?とアドバイスをいただき

役場に行ったら
閉まってたけど
人がいてるっちゃぁいてるけど
役場の方?それとも現場の方!?
話しかけるタイミングがなくて

近くのお店のおばちゃんに聞いた結果
以前通ったことはあるけど
今は通れるのかわからないとう…(*_*)
でも紅葉の話色々できて良かった♪
楽しい~♪


そんなわけで
とりあえず
サンギリ林道経由で行ってみよ~!と
仕切り直して行ってきました


169からサンギリ林道
そしてトンネルを出て左折!!
そこにいてた警備員の方曰く
途中で通行止めになってるとのこと…

でも行けるとこまで行ってきました


石と凸凹のアスファルトに気を使いながらも
ドライブ~

展望台があったので
おやつを食べて休憩





曇ってたけど
ちゃんと山は見えました♪








意外と道が綺麗なとこがあって
ええとこやん!!って思って

どんどん進んでいくと
下りになってきて
落石が酷すぎて
これ以上は進めなくなり…


諦めてバックしました
バックで坂を上って
くっさい排気ガス撒き散らしてしまった…


そんなわけで
大峰山脈展望ライン
途中まででしたが
満喫できました♪


まんぞーく!!


そして
サンギリ林道に合流して
169を目指したのですが


サンギリ林道にて

まさかの


あと少しで
林道が終わるというところで

まさかの




まさかの



ドン!!


ん!?何今の音!?


嫌な予感


そして車に異変が…


ちょうどいいところに
広場があったので

確認したら



まさかのパンク~!
右前の
タイヤの横が裂けてる~!!



なんで~((((;゜Д゜)))



そして
スペアタイヤに交換するとき
車をさらに傷つけるという
私の失態…

セメントの板
あなどることなかれ


テンション下がりすぎて
笑うしかない…



でもね

同じくパンクしてた車を169で発見


なんか
勇気づけられた…


やっぱ林道は
車に負担なのね~?


ちょうど
タイヤ変えたいと思ってたから

まぁまだ諦めがつくか…



なんかしばらくは
国道しか走りたくない気分(´д`|||)


石が原因?
それとも疑惑の溝!?



でも
山道大好き☆






Android携帯からの投稿