能登半島の旅~東尋坊と山中温泉~ | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

お盆休みは、前から気になってた能登半島に行ってきました

 

お昼ごはんは

途中のSAで

ガルボライスとやらを食べたけど

 

ゴハン+スクランブルエッグ+ケチャップ+キャベツ+カツ…


正直、余り物で作った手抜きごはんのような感じでした

これは、C級じゃない?

 

まぁちゃんとしたお店で食べれば

また違ってきたんだろうけど…

 

正直、美味しくなかった~






さてさて

意外にも初めてとなる

東尋坊



お土産物屋さんを通り抜けると~


でたー


自殺の名所~

断崖絶壁!



海とだぁりんと私。-DSCF7018.jpg



 

と思いきや

観光客がいっぱいで

とっても賑やか~

 

波も穏やか過ぎて


恐ろしいイメージとは

程遠い…

 

せっかくなんで

公衆電話に行ったけど


よくわからんメモがあった


一応、自殺する前に電話して

考え直すように

10円玉とか、相談先の電話番号とかあったけどね

 




せっかくなんで遊覧船に乗りました~


雄島~

海から見上げる東尋坊~


これは、価値ある遊覧船でした!



ってか、ちょっと外れたところでは

普通に泳いでる人いてたよ~


とっても賑やかなところですね~

 


東尋坊の後は

せっかくなので

雄島に行ってみました

 

すんごい雰囲気の神社



海とだぁりんと私。-DSCF7035.jpg


階段を登っていくと

なんだか虫がたくさんいそうで

おそろしや~


妖怪がいそうな雰囲気音譜

 

一周したかったけど

時間がなかったので諦めました~



そして、山中温泉へGO


山中温泉プリンスホテル


本当ならもっと早くにホテルに到着して

温泉街をぶらぶらしたかったけど


時間があまりにもなくて


結局、温泉街は、車から眺めるだけとなりましたあせる

 

にしても

山中温泉

なんか良いね~

 

温泉には詳しくないけど

とても気持ちよかった~



オリンピックを見ながら

お部屋で夕食

 

そして、食後にアイスを食べて~


早めの就寝

 

翌朝は、早めに起きて

せっかく部屋に露天風呂があるので

朝から露天風呂を満喫~

大浴場にも行ったけどね 


朝ごはんは、ZIPを見ながら

部屋食~

 

あぁ~部屋食って準備してもらうのに

若干気を使ってしまうけど


動かなくていいから

楽だわ~

 



ロビーでコーヒーを飲んで

まった~りしつつチャックアウト~

 

↑後ほどこの時間がいかに無駄だったのかを

思い知るのでした…