★日の岬~煙樹ヶ浜~栖原海岸★ | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

3/28

日の岬にお花見をしに行きました

手作りサンドイッチ持参で(・∀・)

いつものように海南から高速に乗ったのですが

渋滞が4キロとのこと

まぁ、有田ぐらいまでなので全然余裕でした車






久しぶりに御坊ICで降りて

煙樹ヶ浜を横切り

まずは、日の岬

やはり、お花見シーズンなのか

駐車場に車いっぱいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!






あいにくの曇り空でしたが

ここからの眺めは最高ですね音譜

太陽の光が射してキラキラ輝く海や

刻々と変わる海の表情

いつまで見ても飽きることは、ありません!!






 

まずは、芝生に座ってランチタイム

デザートは、みかんオレンジ

でも、みかんって皮を剥くのがめんどくさいんよねぇ…

「皮、剥いてくれたら食べるよ」って言ったら

食べやすいように皮を剥いてくれるだぁりん

優しい…(ノ´▽`)ノ




今回は、の写真と撮ろうと意気込んでいたのですがカメラ

曇り空でシャッキリしない写真になってしまいました

ってか、桜が白いんですけど~

薄ピンクもあったけど、白が多い( ̄□ ̄;)



海とだぁりんと私。-100328_1443~01.jpg





んで、私のお気に入りの景色がありまして

神社の鳥居の前らへんから

海猫島煙樹ヶ浜が見渡せるんですよねドキドキ

素敵な写真を撮ろうと、ちょっとずつ場所を変えたり

だぁりんに肩車してもらって

高いところから写真撮ったり(^ε^)

何度も何度もシャッターを押したのですが

納得いく写真は、撮れずあせる

やっぱ、晴れの日じゃないと

海の青さが綺麗にでないんよなぁ…

ちょっと残念汗





でも、日の岬でゆっくり時間を過ごすことができて

大満足音譜

だぁりんは、森の精になりきってたし霧

いつまでも少年みたいな人です

 


海とだぁりんと私。-100328_1511~01.jpg
 










その後

煙樹ヶ浜


曇っていもやっぱり綺麗な海

柔らかい海の色なのに、

水平線は、際立つように濃い青で

なんとも素敵波

 

砂利浜なので

ごろんと寝転んで

波の音を鑑賞音譜


うつぶせになって両手を広げると

砂利を通じて伝わってくる波の動き(´∀`)

まるで海を抱きしめているかのような気分になれますラブラブ

浜にペットボトルのフタが落ちてたので拾って帰りました

綺麗な海を大切にしなきゃね!!

 







 

そして

湯浅の栖原海岸に行きました船

結構、空が晴れてて

太陽の光で海がキラキラしててキラキラ

最高に癒されました

海と太陽って相性抜群よねぇ( ´艸`)





素敵な写真を撮ろうと

ここでも何度もシャッターを押しました

未だに、デジカメを使いこなせてないけど…

ブログの写真は、携帯ですが。。。



海とだぁりんと私。-100328_1703~01.jpg






大きな岩場があったので

そこから夕日を眺めたのですが

だぁりんが無理して斜面を降りたら

足に棘が刺さったようで

ちょっと流血しておりました(゚_゚i)

危ない危ない…



そして

小腹を満たすために

に行きました~晴れ

初・松源!!

やっと松源の歌を聴くことができました(≧▽≦)

めちゃ嬉しいラブラブ

すさみのケンケンかつおのたたきを買って食べました音譜

奈良ぢゃすさみのかつおなんて売ってないもんね~(´_`。)



とっても

海を満喫した一日となりましたドキドキ