食べ歩き京都巡り | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

土曜日

京都の下鴨神社に行って来ました音譜

初の下鴨神社

というか、京都は普段行かないしあせる

 

京阪の出町柳駅で下車

まずは、イスラエル料理ファラフェルガーデン

めっちゃお洒落な店内でランチメラメラ


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1256~01.jpg

肉団子が挟んであると思いきや

なんと中身は、緑色

すりつぶしたひよこ豆を様々なスパイスを混ぜて丸めてあるそうなニコニコ


こんなの初めて食べたよ~

しかも、美味ドキドキ

 

食後にチャイをいただきました

スパイシーキスマーク

 

 

ランチの後

下鴨神社へ


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1416~01.jpg

一部、紅葉してました音譜

 

下鴨神社は、縁結びで有名らしいですねラブラブ

お守り買えば?

って言われたけれど

だぁりんとは、強い縁で結ばれているので大丈夫だと思うので得意げ

買いませんでした

 


そして


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1450~01.jpg
みたらし団子を食べました

甘くて美味しい~

やっぱ、女の子は甘いモノが好きですよねぇにひひ

 

 


お次は、バスに乗って移動

京極通りへ音譜

 


人がたくさん並んでいるのでなんだろうと思ったら

からあげ屋さんでした

 

関西ウォーカーにも載ったことがあるらしく

私達も買ってみることに


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1556~01.jpg

手前は、コロッケ

奥が、からあげ

 

コロッケは、野菜とチーズと鶏が入ってて

あつあつトロ~リ音譜


からあげは、ジューシーアップ

 

味付けは、自分で好きなのをかけれるので

それもまた楽しい合格

 

 

雑貨屋さん巡りをして

ムードリングとやらを購入ドクロ

体温や気分によって色が変わるという不思議なリング指輪

 

目玉おやじのストラップを買ったり

 

ゲゲゲの鬼太郎死神大戦記を買ったり

 

良い買い物ができました音譜



 

 

そして

新京極にある忍者のお店へ


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1824~01.jpg

店員さん、マジで忍者なんですけどあせる

とりあえず、忍者迷路に挑戦!!

 

ライトを照らして迷路をさまよい歩きあし

いきなり現れる忍者にビビリながらえっ

ギャーギャー叫んでしまいました…


 

久々にドキドキしたよ

そして、あんなにって呼ばれたのは初めてだったよラブラブ!

 

 


花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091128_1830~01.jpg

こちらは、忍者クレープ

クレープの生地が黒いんです手裏剣

 

ほうじ茶アイスのクレープを食べましたお茶

クレープなんて、食べるの久しぶりすぎるショック!

でも、クリームが苦手なんですよね…

シュークリームも苦手だし…

 

最後らへんは、若干気分が悪くなりつつも完食シラー



海好きな私のために

海にちなんだ石鹸とバスボムを友達からいただきました

嬉しかった~音譜

 

 

とても充実して

そして、とてもお腹が満たされた一日でしたドキドキ