行者還トンネルの紅葉 | たまには遠くへ

たまには遠くへ

子連れお出かけ日記

本日、紅葉を見に行ってきました

だぁりん×私×私の母上の3人です音譜


天川村から行こうと思ってましたが

もみじ祭りで混雑していそうなので

上北山村から出発

ずっと前から気になってた309号線

ワクワクしながらハンドルを握りましたグッド!

 

それにしても

久々の狭い山道で

対向車が来るたびにパニック状態車ドンッ

まぁ、普通に対向できたんですけどねシラー

意外と道幅あったし

未だに車幅がわかってませんあせる


 

川綺麗

紅葉も綺麗ドキドキ



どんどん山を登って行くに連れて

壮大な景色になり

カラフルな山々

とっても綺麗ラブラブ!

 

スギもあるので

全体が紅葉ってわけでもないけどあせる



山はスケールがでかい

 

 

 

さらに登っていくと…車


既に紅葉が終わってましたショック!

 



やっぱ標高によって紅葉って違うんだなぁと

しみじみ思いましたね

  


んで

行者還トンネル

電灯は全くありませんが

意外と綺麗なトンネルでしたえっ

広いし~ビックリマーク

 

トンネルを越えてから

少しだけ走って

Uターン注意

 


某ポイントに車を停めて

お弁当タイムハンバーガー

日差しが強烈で暑かった

11月なのに良い天気キノコ


 

みんなでワイワイお弁当食べてたら

カメラを手にしたおじさま2人組が現れて

「大台ヶ原は、どっち方面ですか?

方角がわからなくて…」

と聞かれちゃいました



私もあんまりわかってないので

「たぶんあっちですかねぇ…

あんまりわかんないですけど」

と答えておきました



「良い所ですよねぇ~」


「そうですねぇ~」

 

と会話したのち


おじさま達は

三脚を用意して撮影開始…

 

私は、その横で携帯で写真をパチリ

あ~デジカメ持ってきたらよかった…
花嫁には、なりません!だって婿養子だもの♪~愛+海=私のゼンブ~-091108_1205~01.jpg



帰り道

まだ時間に余裕があったので

多武峰を走りました車

 

談山神社の駐車場は車がたくさん停まってました

私は、そのままスルーしたけど飛行機

 

すると

この先通り抜けできません

と看板が出てるんですよね

 

確か去年もそうだったような…!?

でも、とりあえず通過にひひ

ってか対向車に出逢うしえっ

ってことは通れるんじゃね!?

 

坂道をぐんぐん下って行くと

あれまぁ

石舞台に到着DASH!

 

めっちゃ最短ルートやんドキドキ


ってか通り抜けられたよはてなマーク


なんでだろうはてなマーク

道は、とても整備されていて

綺麗でしたモグラ

 

そして帰宅家


紅葉って素敵ドキドキ

京都のお寺も良いかもやけど

私は、奈良の山でじゅうぶんです得意げ