Image070.jpg
昨日の夜から夫が実家に来てます。
夫は布おむつも抵抗なく受け入れてくれて
ウンチオムツも洗ってくれるし
うちにいる時は沐浴も必ず入れてくれます。

それでも…
真優が泣いててもすぐに抱っこしてくれなかったり
一週間ぶりに逢っても
テレビばっかり見て私の話を聞いてくれなかったり……

私自身慣れない赤ちゃんとの生活で
精神的に疲れてきてるから、余裕がないのもあるけれど…
少しイライラしてしまう…。

さっき私の母に
「本人はかなり育児を手伝っているつもりでいるんだから、しょうがないわね。
あんまり期待しないで、諦めてイライラしないようにしなさい。」
と言われました~。

そうだね、イライラするのは損だ!!
早く心に余裕をもって
彼のいいとこ探しできるようになろう!