骨盤臓器脱の術後1年と4ヶ月経過。


下垂感、残尿感、残便感、尿漏れなし。

便秘はねぇ、なかなか解消しないわ。

マグミット錠、ベタニス錠も継続服用。


まだ膀胱炎になってない。

これが1番嬉しい。


夜中に目が覚めてトイレに行く。

トイレに行きたくて目が覚めるのか、目が覚めたからトイレに行くのかよくわからない。


日中は4時間くらい間隔が空くんだけど、「念のためトイレ行っとこ!」ってことが多いので1〜2時間で行ったりもする。

時々1時間くらいで行きたくなることもあるけど、術前のようにひどい頻尿が続く訳ではないから、まあこんなもんなんでしょう。



毎月喘息の薬をもらいにかかりつけ医を受診してるんだけど、先生が夏前に引退なさると聞いた。

長くお世話になった先生なので、すごく不安だしなにより寂しい。

でも「ちゃんと新しい先生に引き継ぎするからね」ってー。


先生、「家族サービスとか全くしなかったから、色々やりたいんだよね」っておっしゃった。

そうだよねぇ、お医者さんって本当に大変だよなぁ。コロナもあったし。


いい先生だったから残念。

来月の診察が最後。しっかりお礼言おう。