骨盤臓器脱の術後1年1ヶ月経過。


下垂感なし、尿漏れなし。頻尿はたまーにあるが、そこまで気にならない。

残便感数回あり。便秘でコロコロ便が出てる時のみ。やだわー。

ベタニス錠とマグミット錠も服用中。


昨年末に喘息の症状がひどくてつらかったのが嘘みたいに穏やかな1ヶ月だった。

かかりつけ医を受診した時も「今月は穏やかでしたー」

薬局でも「穏やかな1ヶ月でしたー」

と笑顔で繰り返した。


これからいろんな物が空気中を飛ぶ季節。もう飛んでるか。


私はPM2.5や寒暖差で症状が悪くなるようなので、今頃から春にかけて悪くなることが多い。秋も悪くなる。

今年はどうだろう?

咳で腹圧かかるの怖いもんねぇ。



先日、夫の運転で旅行に行ってきた。

術前は旅行なんて考えもしなかった。頻尿治ったらどこでも行けるから嬉しいよぅ。


道中、休憩も兼ねて高速道路のサービスエリアに頻繁に寄った。

昔と違って今はサービスエリアも色々充実してるのねぇ。スタバがあったりするんだもの。

飲みたいけど今はカフェインレスコーヒーしか飲んでないしなぁと思ったが、スタバにもカフェインレスあるのね。

ラテ美味しかった。


今回の旅は前回と違い、目的を持った旅。タイムスケジュール決めて、結構ハード。

1日2万歩近く歩いたよ。頑張ったねぇ。

でも楽しかった。


次は5月に行こうと相談中。楽しみだー。