術後8ヶ月経過。

残尿感、尿漏れ、下垂感なし。

骨盤底筋体操もしっかり欠かさず頑張っている。

トイレの感覚が6時間あくこともある程いい調子。


便秘の時にやっぱり残便感があること数回。

少し不安ではあるが、便秘でなければ気にならない程度。



夫と2人、20数年ぶりに旅行に行ってきた。

子供が小さい頃は年に1回程旅行に行ってたけど、大きくなるとなかなか機会もなく。頻尿がひどかったので、そもそも旅行しようって気持ちにはならなかった。


旅行券をもらったこともあり、昔家族で行ったところへ車で思い出めぐりの旅をしてきた。


いやー、楽しかった!

平日だったので高速道路はスイスイ、旅先でも人は少ないし、宿も食事もとても良かった。


こんな風に夫婦でのんびり旅行出来るなんて思わなかったなぁ。



昔と違ってたこと。


夫婦2人旅なので、ゆっくりのんびり。

宿のまわりを散策したり、ラウンジでボーッとお茶したり。

早く行かなきゃ!並ばなきゃ!とかもなく。

「このお茶美味しいねぇ」とかそんな会話しながらゆっくり過ごせた。


もうひとつ。

2人とも昔のようにはたくさん食べられない。気持ちは「あれもこれも食べたい!」なんだけど、15時頃にスイーツ食べたら夕食は半分程残してしまった。


翌朝はブッフェ朝食だったけど、それも思ったほど食べられない。

お昼は軽いサンドイッチと飲み物のみ。


宿しか決めないのんびり旅だけど、食べるものは厳選しないといけない旅。

楽しかったー、また行こうと夫と約束した。