術後7ヶ月経過。

下垂感なし。頻尿、残尿感、尿漏れなし。

残便感ほぼなし。

マグミット錠を調整しながら服用。


仕事が休みの日だと、1日に5回くらいしかトイレに行かないこともある。最長で6時間あいたことも。

遠出のドライブも苦痛なく行ける。

術前は通勤時でも「トイレー!!!」だったのに。


夜中に起きないことが何日もあった。仕事が忙しくて疲れてるってのもあるけど。


水道料金が安くなったのにはびっくり。


たまに硬めの便の時に「残便感があるかな?いやどうだろう?」って感じ。


術前のひどい残便感をもう思い出せなくなっている。どうやっても出なくてすっごくつらかったなぁ、くらい。

今はつらいわけではないので大丈夫だと思うけど、便秘にならないように気をつけないと。



まだ膀胱炎になっていない。

先月から仕事もプライベートもかなり忙しかったのに。

1年間で34回は膀胱炎になってたのが嘘みたい。


喉だけが少し調子悪い。

ずっと調子よかったので、かかりつけ医と相談して今月初めから飲み薬をやめてみた。それから何だか喉がモヤモヤする感じ。

喘息の症状が出るわけではないし、吸入薬は継続してるから困りはしないけど。

また来月相談しよう。