術後の運動について。


Nintendo Switchのフィットボクシング2を術前にやっていた。


運動すると尿意をもよおして、ゲーム途中数回トイレに行ってた。臓器脱が分かってからは、なんだか怖くてやめていた。


術後1ヶ月の診察時に「腹圧のかからない運動はOK」と言われたので、ファイティングポーズをしながら「ボクササイズゲームはいいですか?」と聞いてみた。

先生もファイティングポーズしながら少し考えつつ。

「人と打ったりはしないよね?大丈夫だと思うけどー、どうかな?」

看護師さんに投げる。

看護師さん、ボクシングの動きを少しやってから。

大丈夫じゃないですかね?」


うーん。

心配だったのでまだやってなかった。


2ヶ月の診察で順調だと言われたので、運動再開した。

Tシャツ短パン、フィットネスシューズはいて、マット敷いて、意気込んでスタート。


が。


術前は1時間近くやっても平気だったのが、15分でヘロヘロ。

翌日には二の腕が筋肉痛。フックやると痛い。


半年やらないとこんなに衰えるのねぇ💦

これはいかん。


再開3日目になると、腕はまだ筋肉痛だが結構平気になってきた。

15分くらいはきついけど、それを過ぎると平気。いい感じ。



北斗の拳バージョンのソフトも買おうかなーと思ってたんだけど、体調悪くなってからすっかり忘れてた。内容はフィットボクシングとあまり変わらないのかしら?

前作はアチーブメントコンプリートしちゃったしなー。

北斗の拳はあんまり観てなかったんだけど、ケンシロウは知っている。それに新たなキャラクターでやると楽しそう。


もうしばらく今のゲームやって、飽きた!と思ったら買おう。