自宅に戻って。

お腹の痛みは全くなし。座ると膣口にピリッとした痛みはあるものの、そーっと座れば大丈夫。特に困るほどではない。

マグミット錠を飲んでることもあり快便。残便感もなし。


頻尿はまだ続いてる。力を入れるのが怖いせいか、勢いよく出せない感じもある。

この2つは次回要相談。


下垂感、出てくるといった症状は全くなくなった。便座に座っても出てないし、椅子に座って引っ込む感じもない。



入院する時はそんなに寒くなかったので、この寒さに身体が対応出来ず。

寒さのせいか咳が時々出るが、吸入器を追加吸入するほどではない。

まだ運転出来ないので、家にこもって徐々に寒さに慣らしていこう。


重いものを持たない、って意外と難しい。ちょっと持つくらいなら大丈夫なのかもだけど、やっぱり何かあったら困るし。

これ何キロくらいだろう?って都度考えてしまう。


買い物に行くと、夫が荷物を全て私から奪ってしまう。元々私には持たせないようにする人だったけど、今は更にすごい。


側から見たら、私は男に荷物全部持たせて優雅に歩くやつに見えるのかしら?


そう考えると以前、女の人が荷物全部持って男の人が手ぶらな夫婦を見て「思いやりないなあ、あの男の人」とか思ってたのを反省。

男性の方に事情があったのかもしれないしねぇ。



夜、なかなか寝付けない。寝ても夜中に2回ほど起きる。

病院でも寝付けなかったけど、頻尿だし、環境が変わったのと動いてないからかなと思ってた。

うーん、このまま続くのかしら?