今日は5時半頃に目が覚める。

夜中12時頃まで何度もトイレに行ったので何だかぼんやりする。

頻尿はじきに治ってくると言われたけど。


ドーナツクッション無しで椅子に座ってみる。

更に痛みが減ってる。

そっと座ってるけど、若干の鈍痛くらいになった。

ドスンと普通に座るのはまだ怖い。


出血はほぼ無し。たまにおりものに混じってる程度。

まだ便が出ず。出したいけど出ない。



午前の検温時に看護師さんに相談。

お腹に聴診器を当てたり触ったりしてもらう。下の方まできてるらしい。

再度座薬を入れる。

少しゆるいけど、割といい感じのが結構出た!

残便感も全くなく、すっきり。


残った感じがないのって久しぶり。

調子悪くなる前はいつもこうだったんだよなあ。


午後に残尿検査。これも問題なし。膀胱がモヤっとする感じはまだ少し残ってる。



部屋にいるととても静か。防音がいいのかしら?

テレビの音量をどのくらいにしていいのか分からなくて、看護師さんに聞いてみた。

もっと大きくしても大丈夫らしい。


廊下を通る看護師さんのワゴンの音は聞こえるけど、他の音はあんまり気にならない。

建物の端の部屋だから?でも、隣にも向かいにも患者さんがいるのに。

部屋の換気扇の音と、時折コポコポっと水の流れるような音が微かにする程度。


こんなに静かにゆっくり過ごしたのは久しぶりかも。