1月初め。

泌尿器科病院で入院説明を受けた。

1時間程度。


前回検査時にいてくださった看護師さんのような気がする。まあいいか。


お薬手帳提出。前回と薬の変更がないのを確認。


入院スケジュールの紙を見ながら説明を受けた。

たぶん一般的な手術の流れと同じ。

入院期間は1週間程度。


持参するもの。

バスタオル、タオル、着替えなど。パジャマは前開きが必要なのかと思ったら、普通のパジャマでいいらしい。


手術当日の付き添いやお見舞いについて。

感染防止のため色々徹底されている。


個室か大部屋かの希望も聞かれた。

個室希望。お金はかかるけど、保険も出るし、1週間程度の入院でもできれば快適に過ごしたい。


空いてればいいな。


PCR検査キットをもらう。

入院3日前に病院受付に提出すること。


入院日に提出する書類ももらった。

問診票(病歴、緊急連絡先)、実費支払いの同意書(テレビ使用料とか術着など)、入院誓約書(規則遵守、保証人)


病棟は暖かいよなー、どのパジャマ持って行こう。昔、11月に入院した時(別の病院)、病室では短パンTシャツだったから。


今回の支払いはなし。